スポンサーサイト


星に願いを

クライマックス
2009年5月、珍しく彼女から連絡がありました。
元気?など訊いてきますがなにやら話したいことがあるみたいでした。

その話は、5月頭の連休に(ゴールデンウィークだろうね)1度中国に帰って、付き合っていた彼と結婚したということでした。
複雑な気分でしたが、彼女がやっと彼と向き合うことができたと思い、祝福しました。

そして、前の記事に書いた夢の話をして、このことの暗示だったんだねなどと話していると、彼女は黙ってしまいました。どうしたんだろうと思い話しかけても反応が鈍い・・・

結局彼女は「びっくりした」とだけ言い、その日の会話は終わりました。

そして、6月頭に再び連絡が・・・

この連絡をきっかけに自分は発病しました。

内容は、彼女が結婚前に妊娠していたこと、そしてその子を流産してしまったこと(ちょうど夢見た頃)、結婚後夫は中国に残り就職活動していて、彼女は一人で日本に戻り働いていること、そして今でも俺を裏切って結婚までしてしまったことの後悔と未だに彼といて幸せを感じていないというでした。

どうしてこうなった?

彼女は避妊には結構気を使っていましたし、自分もそれには配慮していました。はっきりいって彼がだらしないとしか思えない。
中国に戻る基盤もできてなく就職活動しているその時期になんで結婚したんだろう、流産したとはいえ子供ができたから?
子供が大好きな彼女にとって流産は大きなショックだったはずなのに、なんで日本に一人ぼっちにしているのだろう。
誰が得してるの?
親、夫?
彼女ではないことだけは確信できる。

そんな彼女の境遇を、親や夫はどう思っているの?大切にしているの?
彼女の周りに彼女を大切にしてくれている人が見つからなかった。

そして彼女は自分のことを、俺を裏切った罪人だから幸せにはなれないと言いました。

その連絡の後、怒りと悲しみは限界を超えました。
そして発病に至ったというわけです。

もう、彼女は十分すぎるほど苦しんだと思います。

後悔をやめて、幸せになれ
それが一番の償いだよ

彼女に送った最後の言葉です。彼女の幸せを今も祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みんとまん

Author:みんとまん
ペットの紹介とMHFでの活動を記したブログ?

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
アイルー村!
最新トラックバック
いくつになったの?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
